新宿駅から埼京線で赤羽まで来た。翌朝の埼京線朝ラッシュ観察のため、赤羽の完全個室ネットカフェで一夜を過ごすのである。


<1>完全個室なのに1980円!

「カスタムカフェ」というチェーン店は初体験なのである。

KIMG3447

ナイトパック・9時間コースを選択した。

費用は前払いで1980円である。完全個室にしては安い!

なお、パソコンでインターネットを使用する場合は身分証明書を提示して会員登録する必要がある。

詳しくは、公式ホームページを参照してほしい。
http://rakutama.com/shop_c_akabane.html


<2>ビジネス書が置いてある!

ワンドリンク制となっている。今までネットカフェではフリードリンクしか経験したことがないので珍しい。ワンドリンク制にしたのは何か理由があるのかはわからない。

私は無難にホットコーヒーを頼んだ。スタッフの人が作って渡してくれる仕組みである。ドリンクを頼むとレシートの部分に赤い「印」を押される。2度目からは有料となり150円とのこと。有料で注文する人はいるのだろうか?

私はワンドリンクでも全く問題ない。ドリンク代なんて原価はたかが知れている。私はネットカフェを利用する時はペットボトルを持参している。再びドリンクを取りに行く手間をかけるならペットボトルで飲むのである。

ドリンクを片手に、何か面白い雑誌あるかなと本棚を見に行った。なんと単行本のビジネス書がたくさん置いてあるではないか!

2冊持ってきた。イーロンマスクの本が読めるなんて!


KIMG3448


<3>完全個室の室内

完全個室エリアに足を運ぶ。綺麗でありセンスも良い空間である。

また、女性専用エリアも用意されている。女性にとっては安心なことだろう。

さて室内に入る。これで充分である。


KIMG3449

一つのモニタでTVとパソコンが両方使えるようになっている。

私は、イーロンマスクの本を片手に早々寝転んだ。完全個室のため静かである。イーロンマスクの本もごく最初の部分しか読めずに翌朝チェックアウトした。


◆まとめ

(1)完全個室であるのに、9時間で1980円と低料金であった。これは嬉しい。清潔感もある。

(2)単行本のビジネス書が置いてあるは今まで見たことがない。これまた嬉しい。

(3)ネットカフェ業界の進化を感じた。さらなる発展を期待する。

※ 利用日 2016年12月4日

(注)当ブログ内の写真、文章の無断転載を禁じます
ⓒCopyright SHINO all rights reserved.