「スマイルホテル」は全国展開しているビジネスホテルです。料金も安く設定されています。どのようなものでしょうか。西明石で宿泊してきましたので紹介します。


<0>概要

(宿泊年月日) 2019年5月27日から1泊
(宿泊プラン) 「朝食・大浴場無料」スマイルプラン・シングル(喫煙)
(宿泊料金)  5300円


※ 禁煙が空いていなかったため喫煙の部屋で予約しました。


<1>受付まで

20:00頃 JR西明石駅から徒歩2分、建物が見えました。

KIMG4257s

正面玄関です。

KIMG4258s

玄関横にはスマイルホテルの看板がありました。

KIMG4259s

チェックイン。5300円を支払いました。

ルームカードを受け取りました。表面はシンプルでいいですね。

KIMG4260s

裏面です。

KIMG4261s

宿泊者はフロント脇にあるロビーにて、コーヒー・ソフトドリンク等の無料サービスが受けられます。ドリンクバー方式です。

ロビーにて、ソフトドリンク片手に新聞を読むひとときがいいのです。

KIMG4262s



<2>部屋に入る

ドアを開けました。ごく普通です。

KIMG4264s

デスクも普通です。

KIMG4265s

実は私はポット、グラスすらほとんど使用しません。飲み物はペットボトルを持参しますので。

ベットです。これもいたって普通です。

KIMG4266s

風呂・洗面所です。ここでもおしゃれなものは一切見当たりません。

KIMG4267s

ビジネスホテルでよく見かける絵画は壁にありません。

ということで、おしゃれなデザイン一切なしの、いたって普通のビジネスホテルです。でもこれでいいのです。そう嘘偽りなく思いました。

なお、テレビ画面の大きさは充分あり、そしてWi-Fiフリーです。


<3>大浴場・朝食を取らずにチェックアウト

1階には、男女交代制の大浴場があります。入ろうかなと思っていたのですが、ベットに横になったところ疲労がドッと出てしまい、そのまま寝てしまいました。

朝食は無料です。しかし早朝から鉄道観察したいので見合わせました。朝食はどんなものかについては公式ホームページをご覧ください。


◆まとめ

(1)「スマイルホテル西明石」の室内はおしゃれなデザインは一切なく、いたって普通でした。しかし、何不自由ないのです。料金が安いため助かります。

(2)ロビーにフリードリンク・新聞ありです。また、大浴場あり(交代制)、Wi-Fiあり、朝食無料です。これだけあれば充分です。


※ 次回は、JR神戸線・朝ラッシュ時快速の乗車報告です。

(注)当ブログ内の写真、文章の無断転載を禁じます。
©Copyright SHINO all rights reserved.